酒屋はやし 純米燗

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩小売り組合の会合でした。

<<   作成日時 : 2016/07/29 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は 東区の塩小売り組合の会合があって、出席してきました。

通常は、不精で非協力的な私、 都合が悪い事も多いので、欠席するこが多いのですが、今回が最後ということで出てきました。

塩 と言えば昔は専売公社でしか買えず、塩の小売り免許が必要な時代も 今は昔。現在は自由小売り。 免許を持っている販売店はみな、組合に加盟して、共済保険などに加入し、親睦をはっかた時代もありましが・・・・・


当のご時世、塩も 岩塩 海水から作った塩 ・・・ などなど 色々ものが自由に販売できる時代。 食塩など買う人も少なくなりました。

当店でも扱っているのは、業務用の5キロ と 25キロの並塩 のみです

そんな時代、組合加盟店も減少し、共済保険を維持する組合員数に足りなくなり、来年の総会にて、解散の運びとなるそうで。 これも時代でしょう。

実際、塩組合などは、会費をあつめ、その会費で総会などの食事に・・・・ 集まって世間話  自分でもどこに意味があるのか疑問でした。

ま こななったのも当然と言えば当然かも

酒の小売り組合などは、まだ ちょっとは意義もあるかとは思いますが、やがては。。。。。。。


酒屋はやし


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩小売り組合の会合でした。 酒屋はやし 純米燗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる