飲食店さん 臨時休業

 昨年も同じ様な事があったが、当店のお客さんの飲食店さんが、来月に約1カ月休業される。理由は、病気の為入院手術。

病気は、命にかかわるものではないが、身体を動かす仕事の人にとっては致命傷。私も、職業病みたいなもんで、腰痛では整形通いはよくあることだが、彼はそれ以上にひどく、背骨の手術だそうだ。私にとっても人ごとでは無い。
身体は資本の個人事業者なんで、入院して身体を治すことが第一ですが・・・
家族もちで、彼の稼ぎで家族を食わせているのに、1カ月も休むことが、どれだけ不安か・・・

休んだ後は、お客さんが来てくれるだろうか? それに1カ月は収入が無い。代わりにやる人もいない。

こんな時は、個人事業者はつらい

本当なら、もっと早く完治するべく休んで、治すべきだっんだが、仕事優先で、だましだましやって来たんだが・・・・


とにかく、病気が完治して、元気に店を再開してほしいものです。

他人ごとではない 話です。明日は、我が身かも・・・・・

酒屋はやし

追記

純米燗まつり チケットは買いましたか。まだの方はお急ぎを・・・

会の詳細ページは こちら

チケットのお申込みはこちら


人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • mishimahiroshi

    今池の老舗ステーキ屋さんも病気で廃業されます。
    職人は家族が代われないから辛いですね。
    2013年06月27日 22:12

この記事へのトラックバック

飲食店さん 臨時休業 2
Excerpt:  先日 飲食店さん 臨時休業 なるブログを書いたが またまた 「飲食店さん 臨時休業」です。
Weblog: 酒屋はやし 純米燗
Tracked: 2013-07-05 08:31