酒屋はやし 純米燗

アクセスカウンタ

zoom RSS 営業妨害 と言われた酒 ??

<<   作成日時 : 2016/07/04 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 月末 月初は事務仕事が多くなって、ブログやHP更新の仕事が、たいていは後回しになってしまい。そのままズルズルとなんとなく・・・・

でも、7月 最初のブログ ネタができたので書くことにしました。

先日、近所の常連さんの飲食店さんが、開口一番

「大将 あの酒は営業妨害でいかんは。 うまいから笑って許せるけど」

最初は、何のことか?? 

その飲食店さん曰く、その酒をお客様に飲ませると「美味しい」と言って飲んでくるだが、濃いので、一杯で満足して、呑み飽きするのではないが、他の酒にもおかわりがに手が出ないので、売り上げが乗らない との事。

んんん 確かに濃い酒だ。 濃い分 満足感もそれだけ濃いということか。

で その酒はとは・・・ そう 旭若松

画像


飲食店さん この酒 要注意 ですよ。 売るときは通常より少し高めに値付けして、「一杯で2杯分の満足感を味わえる酒」というキャッチコピーでもつけて売ってください。

決して 営業妨害するために、この酒を売っているわけではありませんので。

酒屋はやし


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
営業妨害 と言われた酒 ?? 酒屋はやし 純米燗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる