酒屋はやし 純米燗

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の登山 大日岳

<<   作成日時 : 2016/06/27 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本当に長 久々 5年ぶりでしょうか 山に登ってきました。 行先は奥美濃 大日岳

登山に当たり レインウエアーが古くなっていたんで新調。 まず使うことはない だろう・・・・

天気予報は 晴れ時々曇り 梅雨の合間晴天をねらって の はず だった

名古屋はほぼ晴れ 現地登山口 ダイナランド ・・・・・小雨 

せっかく来たのだからと、登山口のホテルに登山届をだして車を預けて、 レインウエアー着て出発。 小雨とガスの中、ひたすらスキー場を登る。
1時間で、スキー場終点 リフト降り場。 ここで、雨が強くなってきたので、30分ほど雨宿り。・・・・雨もやみそうもないので、下山準備と・・・・・・ あ 晴れてきた。 

予定 さらに変更で登山再開。 小雨が降ったりやんだりの中、 快適に尾根道をたどって1時間とちょっとで頂上到着。

到着ご昼食 やがて霧も晴れて、ほぼ晴れ  登ってきてよかった

画像


画像


天気も安定しきたので、小一時間頂上で過ごしてから下山。 それなりに順調に下山中・・・・・・なにか左足に。。。違和感  ああああ まさかの ソール剥離 永年劣化のためか 靴底が前半分 剥離 超予想外だ  予備の靴紐で、靴底を縛ってもパコパコするが、 下山再開。 

リフト降り場で小休止後、朝に登ってきたスキー場を下る。 やっぱスキー場は下るものじゃない 滑るものだ。 などと思いつつ下っていると、あ 後ろ半分の剥離 靴底が全部はがれてしまった。

再度 予備ひもをで縛りなおし、慎重に靴底がずれないように歩く。 靴底なしで歩けないわけではないが、はがれた後の靴が破損してしまうと、後で修理が効かなくなる恐れがあるので、ここは我慢。

スキー場のレストハウスも見え始め後少し・・・ というところでさらに 今度は左足に登山靴 前半分 ソール剥離。
これで当方ともパコパコ状態・・・

左も靴紐で縛って、なんとか・・・ やっとアスファルトの道路まで ここから駐車場までは10分くらい。 両足と登山靴を脱いで、靴下で 駐車まで。 途中 妻が車から靴をもってきてくれたので、無事下山

久々の登山 天気不具合や 靴のトラブル いろいろありましが、やっぱ山は最高です。

また、靴を直して・・・ 夏は どこの行こうか と 悩んでいます。

酒屋はやし


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の登山 大日岳 酒屋はやし 純米燗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる