酒屋はやし 純米燗

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい物商会 の スパークリング

<<   作成日時 : 2016/06/21 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末に開けた ワイン

通称 うまい物商会 レシャンリーブルの

Saint Peray Methode Traditonnelle NV / Les Champs Libres
サン ペレイ メトード トラディショネル / レ シャン リーブル
フランス コート デュ ローヌ地方
マルサンヌ 100%

画像


このワイナリのワイン 鼠やら豚 などのイラスがでてくる、ちょっと?? ってエチケットのワイン。詳しくはユニソンのHPを見てください。 

このワイン 熟成タイプで熟成後はリキュール等の糖分の添加を行なわないので、いわゆる新亀タイプのワイン。人に言わせればいわゆる「いっちゃてる」っていうやつかも。
でも、じっくり口の中で味わうと、じわっと葡萄の自然な甘味 旨味を感じられるワインです。

ちなみに、このワイン 試飲会で飲んだのを含めて3回ほどのみましたが??? いろいろ合わせてみましたが、こっれ ていう食べ物にはなかなか出会わなかったんです。

で、昨日 我が家は月曜日はたいてい 魚料理。 昨日は、ちょっと大きめのイサキの煮つけ。 非常に身のあつい上等なイサキでした。 でこれにピッタリ ちょっと

で、このワイン トマト や バターの旨味より、白身の魚の旨味や たまりの大豆の旨味や味醂の甘味によく合うワインでした。 きっと かつを出汁にもあうと思います。

酒屋はやし


人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい物商会 の スパークリング 酒屋はやし 純米燗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる